ブログ開始一週間・PV数とやったこと【初心者ブロガー】

      2017/10/08

はいどうもライジョイです。

 

夏と秋は台風がきて嫌ですね
風が強くて雨も降ってたら人生嫌になっちゃいますからね。

初心者ブロガーの1週間の行動とアクセス数

クリックすると新しいウィンドウで開きます

全くの初心者の僕がブログを書き始めて1週間、やったことやアクセス数(PV)、気づいたことをまとめていきます!

今まではどちらかというとまとめサイト的なものだったんだけど1週間目にしてやっと自分の思っていることを中心に書きまーす。

 

 

1週間のアクセス数(PV数)

8月30日に始めたブログなんですが、やっぱりブログを始めると一番気になるのはPV数ですよね。増えてないとわかってても多い時は1時間に何回も見ちゃう!それがPVなんですね~。

PV数がモチベーションにもつながるのでやっぱPV数は大切ですよね。

さて、初心者ブロガーのライジョイのPV数はというと

はい、ご覧の通り109でした。

この数字がどうなのかっていうのはネットで知らべてもなかなか1週間の記録を挙げてる人っていないものでこれが多いのか少ないのかよくわかりませんでした、、、

でもこの一日の最高Viewsが「37」ということでこの日はめちゃくちゃテンションが上がりました。

ネイマールがPSGに入団決定した時とおんなじような喜びです。ネイマールもこんな気持ちだったんでしょうね。

見てくれた皆さん、心から感謝です!!

 

1週間でやったこと

続いて1週間で行ったことです。

やって手ごたえがあると感じたのはやっぱり

「Google  Search Console」

 

ですかね。

なんのためのツールかと言うとこのサイトに自分のサイトのURLを登録しておけば「Google」や「Yahoo」で検索した時にしっかりと表示させるためのツールってとこです。

逆にこのサイトに登録しないといくら検索しても表示されないということです。

頑張って書いたブログがシェアされないなんて恐ろしいですよね。

これからブログを書き始める将来のプロブロガーさんはこれを絶対にやっとくべきです。というよりやらないといけないです。

 

1週間で気が付いたこと

「発見」の画像検索結果

次に完全初心者ブロガーが1週間ブログを書いて気が付いたことを書いていきます。

1週間書いて気が付いついたことはやっぱりたくさんの人に読んでもらうには今熱い話題を取り扱うことですね。

例えば僕はこんな記事を出しました。

今でいうと「Youtuber ヒカルの炎上」だったり

次のは少しコアになるんですが

発売時期の近いゲームソフト「ウイイレ2018」とかですね

僕の1週間のPV数は基本的にこの2つのテーマの記事で獲得しました。

逆に「VUITTONの香水レビュー」などの旬でないネタっていうのは基本的にPV数は稼ぐことができませんでした。

 

まとめ

やっぱりPVが欲しい人は当たり前のことかもしれないけど定期的に読んでくれる読者さんを獲得するまで旬のキーワードをリサーチして書いていくことが大切なのかなぁと思います。

これが正解なのか不正解なのかはわかりませんがネームバリューのないころは当たり障りのない記事を書くよりある一定数の需要がありそうな記事を投稿していきます!

ウイイレとか!

 

今まで見てくれた皆さん感謝です!もしよかったらあなたの2~3分をぜひこの僕の書いた記事に費やしてくれるとありがたいです!コメント待ってます!

 

 

 

 

 

季節の変わり目は毎日12時間ぐらい寝ても眠いなぁ

 - 経過報告 ,