初心者におすすめ ESCAPE RX3レビュー!【クロスバイク】

      2017/10/08

はいどうもこんちわわライジョイです。

 

 

昨日さんざんまくしたて太陽フレア・・・

ちょろいもんでしたね!!!!!

太陽に着陸した北朝鮮人が対応してくれたのかもしれませんね!!!

 

ってことで今日はクロスバイクESCAPE RX3を買ったのでそのレビューしまーす。

 

ESCAPE RX3をなぜ買ったのか

クリックすると新しいウィンドウで開きます

マー最初はなぜ数あるクロスバイクの中のESCAPE RX3を買ったかというと

ってことを話していきます。特に長くはならないので話していきます。

 

僕は当時17歳でした。(1年前)華のセブンティーンの時ときかな。

その時ちょうど学校でいい自転車が流行ってたんですね。あと自転車通学で片道20分という地獄から解放されたくて猛烈に良い自転車が欲しくなったんですね。

その2つが重なったってこともありノリで買っちゃいました。

高校生ということであまり予算はなかった。。。しかし中途半端なものは買いたくない、という気持ちから

自転車の大手メーカーであるGIANTなら間違いないだろうということでESCAPE RX3を買ったんですね。

 

ね、長い話にならなかったでしょ?

 

でも今のでも長すぎてよくわかんないっていう人はこの2点だけしっかりと覚えておいてください。

予算はあまりない 中途半端は嫌だ

ってことです。

 

ESCAPE RX3 価格やスペック

最近ESCAPE RX3 2018が発売しましたが最新モデルがすべて正義!とは限りません。

実際にESCAPE RX3は2016年から価格4000円ほど下がっているんです。

自転車を知らない方は、

「お、スペックも上がって価格も下がって最高じゃん♪」

と思うでしょう。僕も最初はそう思いました。

実は違うんです。

実はスペックダウンしてそのダウンした分だけ安くなっているだけなんです。(もちろんスペックが上がったっていうのもあると思いますよ!)

しかしどこがどうスペックダウンしたかは初心者ライダーの僕にはよくわからないので割愛しますが重要なのは

最新モデルが一番と思いこまない

ってことです。

まーほとんどのお店ではそこらへんはキチンと説明してくれると思うのでわざわざ書き出す必要もないんですけどね。

ちなみに価格は

「ESCAPE RX3 2016 」 69000円

「ESCAPE RX3 2017」 64000円

「ESCAPE RX3 2018」 65000円

 

え?高くない?自転車にそんなにかけるの?

って人もいると思います。

でもあんまりケチると耐久性とかもそれなりに落ちてくるので最低このぐらいはお勧めします。

まあこの1台しか持ってないんですけどね!

 

ESCAPE RX3 2016 レビュー

皆さんおそらくこれを一番待ってたんじゃないですか

上に書いたものは買うこと決めた人にはどうでもいいですからね(笑)

ってことで買った感想を正直に書くと、、、

 

ちょーきもてぃ~~

「熱盛」の画像検索結果

申し訳ありません。熱盛が出てしまいました。

 

でも正直熱盛です。初心者でほかの自転車のことはよくわかりませんが買って後悔とかは1度もしたことはありません。

なのでこれからクロスバイクを買ってみようって人はお勧めします。

 

友達も自転車の趣味に誘うと倍増して楽しくなりますよ!

一緒に遠くに行ったりとか!考えるだけで楽しい!

「弁天島」の画像検索結果

 

鍵やライとなどの備品も忘れずに!

 

 

 

欲の秋!デブの秋!

 - 自転車 , , ,