凡人がブログを始めて1ヵ月のPV数とGoogleアドセンスの収益

はいどうもライジョイです。

 

一週間ぶり以上の投稿となります。

 

なんで一週間もブログを書かなかったかって?

 

「めんどくさかったから」

 

あと、体調も崩してて辛かったから

 

それだけ!9割めんどくさかったなんて言えない

 

Googleアドセンスの審査に通ちゃってからどうもやる気が出ないんですよね~

 

なんかこうワーッと湧き出てくるはずの活力がでてこなくなったんですよね。18歳にして、、、

 

人生につかれたのかな、、、

 

なんて最近思っているライジョイです。

 

ひょんなことで無気力ブロガーのライジョイがブログを始めて、一週間のPV数や先月審査に通ったGoogleアドセンスからの収益についてまとめまーす。

 

1か月以前の経過報告はこちら↓

1週間目

2週間目

 

凡人ブロガー1カ月目のPV数(アクセス数)

やっぱりPV数、気になっちゃいますよね?

最近僕は気にならなくなりましたが、、、

 

1週間目は 109 渋谷感がでてておしゃれですね。

2週間目は 約600 自然数において599の次ですね。

 

1日で100PVあってテンションが上がってた頃が懐かしいです。

 

ひょんなことで3週間目はすっ飛ばして

1ヵ月目、見てみましょう!

 

なんと 7415!!!

 

この数字を皆さんはどう思うかはわかりませんが僕は大満足です。アクセス数に関しては。

 

トゲのある言い方をしましたがやはり不満もあります。

それは

「ゲームネタでしか人を呼べていない」

ということです。

主に「ウイイレ」

 

これは非常に深刻です。

1日のPV数の約100%(ほぼ全部)がウイイレによる閲覧者なんです。

 

別に人来てるならいいんじゃない?

と思った方もいるでしょう。

僕も最初はそう思ってました。

なのでウイイレの記事を増やして書いて行きました。

 

 

しかしそこには大きな問題点があった

その問題点とは

長生きする記事があまりない

ということです。

 

ウイイレは1年に1度でるソフトです。

と、いうことは1年後にはみんな新しいほうに移行してしまっているということなんです。

1年後には閲覧者はおそらく0!

 

恐ろしい!!

これはなんとしても変わらわずを得ない状況なので少しづつ商品レビューだったりを増やしていきます。

それかゲーム一本でいろいろなゲーム取り上げていくっていうのもありかも・・・

 

ちなみにこれは雑記ブログです。ゲーム攻略ブログではないです!!!

 

1ヵ月の収益

今までご覧になってくださった皆さんのおかげで約2週間でGoogleアドセンスの審査を通過することができました。

最近にしてはかなり異例の早さなんじゃないかなと自負しております。(笑) 鼻がのびーるのびーる。

Googleアドセンスの審査通過の秘訣はこちら

 

ひょんなことで先月の18日くらいから始めたGoogleアドセンスのなんですが約半月での収益は、、、

500円!

月換算すると 1000円

 

は?しょぼ(´・ω・`)

って声が聞こえてきますね~。心にしみます・・・

 

しかしこのお金で今月発売のキングダム48巻が買えますね!

キングダム面白いんですよね~

今度レビュー能力0のライジョイがレビューでもしてみます。

 

まあでも正直僕もこの500円に対して全然稼げねえじゃねーか!

とかではなく

まあ、こんなもんかな~と思ってます。

だいぶサボりましたからね(笑)

そんなに頑張らなくても月5000円くらいなら楽勝そうだなぁ~

なんて甘い考えでいます。

 

ちなみにAmazonアソシエイトなどの収益は0でした!(笑)

 

 

まとめ

先月の9月は毎日投稿を目標にしてましたが投稿数は19に留まってしまいました。

だいぶ休んだかなぁと思ってたんですけど平均すると3日に2日は投稿してるんですね。

これならもうちょっと伸ばせそうなんで今月からは頑張っていきますか!

 

 

 

 

 

 

今日のは日記みたいになっちゃって見どころないなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です