左利きAB型100人に1人確率1%!性格の特徴は?羨ましいじゃ済まされない苦悩も!?

はいどうも

100人に1人、1%の確率に選ばれた人間・ライジョイです。

 

 

我は神に選ばれた人間だ。我の眼前者ひれ伏せぇい!

 

なんて上司に言ったら首吹っ飛びますかね。

退社するとなったらいってやりましょうかね。

 

多分唖然としますよね。開いた口が塞がらないとはこのことです。

そんなこというのはよっぽどの変わり者ですね。

 

でも左利きAB型が天才、変人など巷で噂されているのも事実です。

 

ということで今日はその嘘か本当かわからないネタを私自身が実証していきます!

といっても自分自身にあてはまるかどうかだけなんですけどね(笑)

 

本当に100人に1人で1%の確率なの?

「100人に1人」の画像検索結果

これはよく言われることです。

これは本当です。

一般的に

・左利きは10人に1人

・AB型も10人に1人

と言われています。

なので2つをかけ合わせれば100人に1人の人間が誕生するというわけです。

 

ちなみに私はこの左利きAB型に誇りを持っています。

だってネタにできてしかもちょっと尊敬されるから

 

しかしたまにこういう人もいます。

「100人に1人って別に珍しくないじゃん。」

 

 

「は?100人に1人やぞ?小倉百人一首の中に1人しかおらんのやぞ?」

と思います。

 

まことに腹が立ちます。なぜなら本当のこと言われてるから・・・

 

正直1クラス30人程だとして3クラスあれば1人はいる確率ですからね。

あんま希少じゃない・・・どこにでもいそう・・・

 

それでも驚いてくれる人は少なからずいるので僕はその現実から目を背け続けます。

 

左利きAB型は変人?

ちょっと珍しい特徴を持ってるとすぐに変人といわれるこの世の中、その代表的なものが左利きの人だったりAB型の人であります。

ひどいですよね、それだけで変人と言われるのは。偏見ですよ、へ・ん・け・ん・!

 

でも実際に変人といわれて嬉しいのは事実。

僕のことを理解してくれてる!

っていうので90くらい喜んでいるわけで

 

「左利きです。AB型です。」

っていうだけで

 

「うわっ!変人やん!」

といわれるのはムッとします。

 

「君は僕の何をしっているんだ」と、

いちいちそれで否定するのも面倒くさいですからね。

 

みなさん、これからは気を付けましょう!!

あなたにとっては新鮮特徴を持った人でも左利き、AB型の人は今のやり取りを何十回と繰り返し行っています。

 

ただでさえ左利きは精神疾患になりやすく平均寿命もちょっと短いという特徴があります。

AB型も血が足りません!!!

 

なので周りにそのような人がいたら優しく接してあげましょう!

左利きAB型は珍しさと相応にリスクも背負っているんです!(僕に優しい世界になれ!!!)

左利きAB型の特徴

これは左利きAB型の特徴というより左利きAB型でるライジョイの特徴なので全員に当てはまるとは限りません!

あくまで参考に!(笑)

 

・過ぎたことはあまり気にせず楽観的(重大なミスやスリにあったとしても!)

・世間体を気にしがち

・興味ないことにはとことん興味ない

・他人に影響されやすい

・のめりこんだらなかなか抜けられない

・一つの考えに捉われがちだが応用力には自信あり!

・画力0

・友好関係は狭く深く

・どんな仲のいい友達と居ても1人の時間は必ず必要

・VS 右利き   Winner 左利き

 

こんな感じですかね。左利きAB型の方、共感してもらえると嬉しいです。(笑)

 

まとめ

左利きAB型・人間の希少種である。

しかしこの選ばれし者になったとしてもそれなりの試練がある。

 

それは・・・

・食事の時右利きの人と肘が当たる!

・野球でレギュラー取りにくい!(ピッチャーかファーストか外野しかできない)

・民間の施設に左利き用のハサミも常設しろ!

・缶切りの向き!

・献血の血が足りない!やばい!

・ゴルフクラブのレフティ増やせよ!特に中古!

 

左利きAB型っていうのは生きるだけでこれだけのダメージを社会から与えられているんです。

しかも永続的に・・・

50歳になったころにはもうHPも残りわずかですよこれは・・・

 

 

だがしかし私はこのような苦悩を持ちながらも左利きAB型を胸にこれからも生きていく

 

~~完~~

 

 

 

 

 

ところどころ中二病っぽいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です