【ウイイレ2018】前作最強のトラオレ今作は強いの?確定スカウトも!

はいどうもライジョイです。

 

 

最近ウイイレのネタがなくなってきたのでネタ探しに没頭中のライジョイです。

 

ということで今回は!前作最強だったトラオレ様は今作どうなのか!を徹底解説していきます。

 

トラオレってなに?肉食系のサッカー選手?

はい、ではまず

 

トラオレってだれ?投稿人が俺は虎だ~~ って威張ってるの?

 

という方にトラオレについて説明していきます。

 

トラオレとはくそゲーと名高いウイイレ2017で最も厄介な選手といっても過言ではない選手のことです。

 

なぜかというと

ウイイレ2017はクロスを上げて味方の頭に当たればネットを揺らせるという超脳死ゲームだったのです。

 

しかもクロスを上げたときの味方の動きは異様に良い!そんなゲームだったのです。

そんな環境の中、現実では脚光を浴びないような選手がウイイレでは浴びていました。

その選手がMr.トラオレです。

その理由は突出した身長!彼は203㎝の身長を誇ったのです!

 

先ほども申し上げた通りウイイレ2017は脳死クロスゲー。彼にハイクロスを上げればほぼゴールが決まるという形でした。

キーパーの手の上から頭でシュート!って感じでした。

 

そんな2017で栄華を極めた彼がウイイレ2018ではどのような選手になったのかを解説していきます。

 

ウイイレ2018トラオレの能力

まずは基本的な能力から

・年齢27歳

・Lv.総合値74  MaxLv.57

・スーパーサブ持ち

・ポストプレイヤー むしろリアルポスト

 

数値の高いものベスト5(高いものから)

・フィジカルコンタクト 92

・オフェンスセンス 81

・ヘディング 80

・決定力 79

・スピード スタミナ 78

 

フィジカルコンタクトだけなら黒玉とも張り合えますね(笑)

 

トラオレの使用感

今作は前作と比べるとだいぶクロスが弱くなった印象があります。

そんな中でのトラオレの使用感を要点でまとめてみました。(COM戦検証)

 

・セットプレーで勝てない時もたびたび

・スタメンで使用はお勧めできない

・しかし後半投入のスーパーサブはかなり使える

 

ですかね。

やはり後半投入からのヘディングはまあまあ使えます。

さすがはスーパーサブって感じですかね。

 

しかしネタとして使うならアリだけどガチメンバーには選出できないかな・・・

 

トラオレ獲得組み合わせ

トラオレは銅玉なので★2で取れます。

所属チームは アミアンです。

おそらくこれさえ取れれば後は試合の報酬のスカウトで取れます。

 

ちなみにアミアンの平均落札価格は 17000GPと★2にしてはちょっと高いです。

 

まとめ

今作強いのはやはりスルーパスですね。

なので今作はトラオレ程意味の分からない選手は今作は出てきていませんね。

私のレートは700程なんですがそこまで行くとやはり課金勢が占めていて

ロナウド、ムバッペ、ネイマールなど足の速い選手がゴチャゴチャいてます。

 

なのでたまーに

 

さあ!サイドへスルーパスだ!

かけっこスタート!

 

って感じワンパターンの攻めをしてくる人がいますが、あんまりおもしろくないです。

でもそこは勝利を求めるか、崩す楽しさを求めるかという価値観の違いなので何とも言えませんけどね!

 

 

 

 

バランスのいいゲームってないんですかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です