【セトウツミ】ドラマスタート!テレビ愛知など各放送局放送予定/シュールだが面白すぎる!?

   

ハイどうもライジョイです。

 

 

セトウツミ、実写映画は見てないんですが映画が放映される前から見てました!(古参アピール)

とてもシュールで面白いですよね。見てない方は絶対に見るべきです。

 

ということで今日はドラマスタート間近のセトウツミについて書いていきます。

 

セトウツミとは?

作者は「此元和津也(このもと かずや)先生」!

青春真っただ中の男子高校生見た目派手そうな「瀬戸」と見た目地味な「内海」の2人が絶妙なコンビネーションで笑いを作り出すコメディ漫画!

主なシチュエーションは河川敷に座るこの二人!

 

え?それって見ごたえなくない?

と思う方もいるでしょう。

そう思った方はぜひ下を読んで!!!

 

このセトウツミという漫画は

なんといってもこの二人の喋りが面白い面白い。

 

ワンピースやナルトなどを

”この次はどんな展開が待っているんだろう”

といったような展開からくる面白さとすると

 

セトウツミは

”芸人さんのコントを見ているような面白さ”

なんです!

ザックリ言うと今までは漫画では表現できなかったような全く新しいスタイルを完璧に使いこなしてるような感じです!

 

なんといってもその特徴は

”間”

 

”MA”

 

”ま”

 

です!

漫画を読むときって頭の中で登場人物に勝手にセリフを喋らせてますよね。

そういう時に

漫画の中でボケがシラケた時になどに自分の中で勝手に”間”を作っていると思うんです。

 

あ、ここはこんな感じだなぁ

 

とは思わなくても脳が自然と”間”をつくって話を読んでると思います。

 

セトウツミではその頭の中での”間”の作らせ方がめちゃくちゃうまいんです!

本当に芸人さんのコントを見ているような、

ここぞ!

というタイミングで次のセリフが入ってくるんです。

 

漫画を読んでいると本当に人が喋っているのを見ているかのようなペースで進んでいくんです。

 

まじでめちゃくちゃ面白い!

 

 

ドラマスタート!テレビ東京/テレビ愛知の放送日程

テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道・TVQ九州放送

2017年10月13日(金) 毎週金曜24時52分~ 

 

テレビ愛知

2017年10月26日(木) 毎週木曜25時~

 

テレビ和歌山

2017年10月28日(金) 毎週土曜23時30分~

 

 

キャスト

瀬戸(せと) 葉山奨之

「葉山奨之 瀬戸」の画像検索結果

 

内海(うつみ) 高杉真宙

「高杉真宙 内海」の画像検索結果

(上記の2人が主人公)

 

樫村(かしむら) 清原果耶(ヒロイン)

「清原果耶 樫村」の画像検索結果

ヒロイン?役。この漫画にヒロインがいるのかと問われると難しいところであるがとりあえずクラスのマドンナ的な人物なのでヒロインで(笑)

 

田中真二(たなかしんじ) 森永悠希

「森永悠希 田中」の画像検索結果

髪型がセンター分けということから見た目公平そうなので2人の勝負の審判として大抜擢!

 

ハツ美(はつみ) 片山友希

「片山友希 八つ...」の画像検索結果

一番今どきの高校生っぽい人!だけどそんな重要な人物でもない・・・

 

河原で出会った野良ネコ みーこ

「みーこ 3月のラ...」の画像検索結果

「3月のライオン」などにも出演歴があるスーパー猫!

 

「僕たちがやりました」で”マル役”をやった葉山が今回は派手キャラってのはギャップがありすぎてなんとも・・・

 

まとめ

どうですか皆さん!

このセトウツミという漫画の面白さが伝わりましたか!?

伝わったならこちらとしてもとても嬉しいです!

 

伝わらなかったのならぜひ1度読んでみてください!

もう一度貼っておきます!

この500円、ドブには捨てさせませんよ!

 

 

 

 

 

 - おすすめ漫画 ,