【ウイイレ2018/マイクラブ】スカウト15万GP以内でとれる★5黒玉組み合わせ【DF編】

はいどうもライジョイです。

 

 

こちらを見ていない方はこちらを先に見てください

ウイイレ2018マイクラブ/メッシロナウドをスカウトで安く獲得する方法・スカウト講座その1

今日は地味飽きがきているウイイレ2018のマイクラブで

スカウトのオークションを使って

15万GP以内でとれる黒玉を獲得しよう!のDF編です。

※平均GPか最近の傾向から換算

最初は10万GP以内で頑張ったんですが10万GPだとさすがに少なすぎて・・・

 

 

スカウトオークションを上手く使って安く黒玉を取ろう

スカウトでのメリットとしては欲しい選手が確実に取れる!ということ

でも黒玉を取ろうとするとたくさんのGPが必要ですよね。

そこで今日は黒玉にしては比較的に安くとれる黒玉を紹介します。

 

 

でもDFなんかいいんだよ!DFよりFW先やってくれよ!

という方。その気持ちわかります。

 

僕だってDFよりFWみたいです。

 

ではなぜDF編からやるのかというと、理由は2つあります。

一つ、黒玉の数がMFやFWに比べ少ないから(面倒くさいの後回し)

 

え、それならGKやれよ!と思うでしょう?

 

GKを先にやらない理由は

GKは1つのスカッドに多くて2人(ベンチ1人)、少なくて1人しか入らないから!

です!

 

だって正直クルトワとかノイアー、デヘア持ってる人はGKなんてほとんどいりませんよね。

逆にDFは3バックのフォーメーションなら3人、4バックなら4人、さらに調子も考えてスカッド全体に4人、5人と入れますよね!

 

なので意外とDFってとっておきたいんです。

 

ということで前置きはこれくらいにして早速行きましょう!

 

CB

CBの黒玉は全部で15人

 

ボヌッチ 総合値88

 

・CB

・マリーシア or 無回転シュート

・ビルドアップ「ロングパス」

 

 

ハビ・マルティネス

・CB

・アンカー

・ディフェンスセンス or ヘディング

 

ペペ 総合値85

・ベシクタシュ

・マンマーク or ハードプレス or カウンター or 流動的

 

トビー・アルデルヴァイレルト 総合値85

・ノースイーストロンドン

・ロングパサー

※エリクセンと50:50

 

 

LSB

LSBの黒玉は全部で4人

 

マルセロ 総合値88 ダヴィド・アラバ 総合値86

・LSB

・ワンタッチパス

・ミドルシューター

 

RSB

黒玉0人

 

かなしい・・・

 

まとめ

この記事書く前から分かってたことなんですけどこれめちゃくちゃ大変ですね。

1人1人調べてっていうのが本当に大変。というか飽きる!

 

でもいずれかはFW編だったりMF編、GK編もやろうと思ってるのでもしよければそちらも見てください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です