【城ドラ】鬼ん子が強い⁉30フルのステータスや使い方を紹介!

   

はいどうもライジョイです。

 

 

今日は2017年12月1日から発売が始まった鬼ん子について紹介していきます!

「鬼ん子」の画像検索結果

 

 

基本情報

最初は鬼ん子の基本情報を見ていきましょう!

新キャラ鬼ん子はいったいどんなスキルや特徴を持ったキャラなのかを紹介していきます。


 

コスト:3 召喚数:3

3体だと使うのに出し惜しみをしてしまう数ですね。

しかし砦攻撃はあり、砦のダッシュは無理とのこと。

 

スキル:マメマキ

豆をまいて拾った味方が倒れるときに爆発するスキル

対空もありますが地上よりもダメージは少なめのようです。また召喚時に必ず発動するようで上限は2回まで

 

ステータス(30フル

攻撃力:881(397)

防御力:1067(481)

HP:1334(601)

ステータスに関しては阿修羅より少し高いくらいですね。しかしスキルで阿修羅に負けてしまう・・・

と思ったらなんと!!!

スキルのマメマキで豆をまく回数が2回なだけで、豆をまかないマメマキは何回でも発動するとのこと。どれだけの攻撃力かは要検証です(笑)

 

使い方

使い方としてはいろんな使い方ができますね。

 

例えば

流し!

豆持ちのキャラを2体同時に近くに流すことによって片方がやられた時そいつの爆発でまとめて近くの敵をぶっ飛ばします。

その間に倒されなかったほうのキャラで城や砦に攻撃するということですね。

 

もう一つは大型戦ですね。

豆の爆発は思った以上に大ダメージを与えることができます。

 

 

他にも混戦で豆爆発を起こせばかなり優勢にできるんじゃないかと思います。

 

また鬼ん子を出すときは前に豆をまくので前線から少し話して召喚しましょう。

 

まとめ

太っちょ剣士と似ているキャラですね。

 

最近は新キャラが強すぎるのでもし最近の新キャラを買ってない方はぜひ買うことをお勧めします。

 

 

 

以上!!!

 

 

 - 城ドラ