【2/12更新】「城ドラ」キャラゲー化加速!強キャラランキング

      2018/02/12

ハイどうもライジョイです。

 

 

今日は、最近キャラゲー化、よく言うインフレが加速しまくってる城ドラについて寄稿していきます。

どれくらいインフレが加速してるかっていうと少し前の仮想通貨並みのスピードでインフレしてってます。

これがどれほどかわからない人は絶頂期のウサイン・ボルトにおならブーストが加わったくらいだと思ってください。

 

それぐらいインフレのやばいゲームになってます。

その中で特にどのキャラがインフレを牽引してってるのか、(要するにぶっ壊れキャラ)のランキングを作りました。

 

では早速行きましょう。

管理人が思う、【城ドラ】強キャラランキング

 

ランキング第5位 ウィッチ

「城ドラ ウィッ...」の画像検索結果

はい、第4位はウィッチですね。

この前髪パッツン娘の一番いやなところはやはり、縦の射程が広すぎること!

 

ここならゴム人間のルフィでも届かないだろう、と思てっるところにも

杖をひとふり~~

で、攻撃されちゃいます。これがうざいったらありゃしない。

しかもスキルで空から唐揚げを落としてターゲットにさせる。これがまた強い!

 

ということで今遠距離キャラが欲しいならウィッチを買っとけば間違いないでしょう!

 

ランキング第4位 コング

「城ドラ コング」の画像検索結果

はい、第3位はうずまきゴリラです。

この渦巻さんはいろいろと強い!

コングなどの迎撃はコスト2の状態異常系でジワジワといたぶったり無理矢理火力キャラで押し切りたいところですがこのコング、

なんとコスト2に強い。またスキルで相手を投げ飛ばす。

この二つがひじょーに厄介なんです。

買ってまず損はしないキャラですね!

 

 

ランキング第3位 チビブル

「チビブル」の画像検索結果

第三位はこちらチビブルです。

このキュートな体と瞳をしたこのチビ助。めちゃくちゃ強いです。

まず第一の魅力は索敵範囲の広さですね。そこまで出張しちゃう!?  ってことろまで見てくれます。どれほどかは動画でみてください。

あとはスキルが熱いってことですね。

雨降らすだけならまだしも、たまにくる雷の威力がすごいすごい。

 

しかしまだチビブルはまだ先行販売中なので下方修正はあしからず

 

ランキング第2位 ガッツ

 

「城ドラ ガッツ」の画像検索結果

はいこの原作では穴を棒で掘られてしまう男こと、ガッツです。

このキャラめちゃくちゃ強いわりに使い方はめちゃくちゃ簡単で、

砦に圧をかけてもいいし、密集地帯にスキルで突っ込ませてもいいしと、非常に使える場面が多く、尚且つ使い方も簡単というキャラです。

しかもスキルが強すぎて化け物です。

HP満タンのコスト4を当ててもマークを外すことのできないキャラです。コスト負け必死です。

 

ランキング第1位 デビル(アビリティ付き)

「城ドラ デビル」の画像検索結果

第1位は、アビリティ付きデビルです。

第5位のヌボボは 大型に重ねられたら勝負を諦める でしたが

アビ付きデビルはマッチングしたら諦めましょう。

アビリティがついちゃうと大型もポンポンと即死されるので心臓に良くないです。

そのためアビリティデビルとマッチングしたら開門するくらいの勢いで相手のキャラ達を素通りしましょう。

戦績より、身体のほうが大事です。

 

番外編

管理人は城ドラ微課金勢なので自身も相手においてもCP販売が始まっていないキャラに当たることはあまり多くないです。

あくまで上のランキングは管理人が対戦して感じる強キャラ達なので超最新のキャラは入ってません。

なので番外編では動画などを見て確実に強いと思うキャラ達を紹介していきます。

 

重剣士

「城ドラ 重剣士」の画像検索結果

はい1つ目はコスト2の重剣士。

火力はスケルトンのちょい下回るくらい。しかし固い。

それでありながらまさかの対空持ち。

頭がおかしいと思ってしまうほど頭がおかしいキャラです。

 

鬼ん子

「城ドラ 鬼ん子」の画像検索結果

この鬼ん子、やたらパンパンとしてくるんです。

あ、ガッツの穴を掘ってる音ではありません。スキルです。

このパンパンスキルがやたらとダメージ量が多いんです。しかも地空両方に判定有。

このパンパンだけで大型を倒せるくらいダメージ量があります。

そう、パンパンいたぶっていくんです。

 

ちなみに単体でもめちゃ強い。

鬼ん子の詳細情報はこちら

 

まとめ

このランキングはあくまでも管理人が独断と偏見と所持キャラが決めたランキングなので異論は認めます。

管理人の中でのランキングは変わりませんが。

 

初心者の方でもし次買うキャラに迷っている方がいたらこの中のどれかを買えばまず間違いないでしょう。

 

 

 - 城ドラ